2016年10月20日木曜日

秋日 クスノキ Arche A2

東大演習林から農場を望む。
サイズA2でもしっかり塗れた。
大事な所を現場で、余白はアトリエで仕上げる。
水のウォッシュは水っぽくなるので使わなかった。塗る前に多めに絵の具を溶いておく。絵の具をにじませる時も。追加を後から作っているとムラになる。

フタロシアニンブルー、ビリジアンヒューは絵の具は少量ですむのだが、パレットと水が汚れてしまう。フタロシアニンブルーは赤系と混ぜてもきれいな紫色がでない。やっぱり、ウルトラマリンとビリジアンを使うほうがよいと思った。ライトレッドよりインディアンレッドかベネチアンレッドのほうが赤みがあって使いやすい。ビリジアンとバーントアンバーで灰色がかった緑ができるのでバーントアンバー要る。


0 件のコメント:

コメントを投稿